ヤギ牧場のワン達

yagino77.exblog.jp
ブログトップ

2017年2号

3か月ぶりのアップです。
正直あまりいいことのないと云うかネタのない日々かな?
今日は、どうしてもアップしたい出来事と云うか##!


じつは今日、4月から東京の大学院に入る女子が我がチッポケナ・ヤギ牧場へ見学に来てくれたのです。その子、大学でも勿論ヤギに関わる勉強をしていたそうです。エーって感じですが?
全国のヤギ農家を始め、ヤギに関わる機関を見学して、最後に地元愛知のヤギ牧場を見学したいと、我がヤギ牧場もその一つとして来てくれました。
あまり役にはたたなかったと思いますが、それより何より私自身こんな女子がヤギの世界に足を踏み入れてくれていることが大変うれしく感激しました。本人にはそれほど言いませんでしたが。貴重な財産です。
個人的希望ですが、卒業したら愛知のヤギのために、いや了見が狭いかな♭♭日本のヤギのために頑張ってくれることを願っています。まあ、先のことはどうなるかわかりませんが?
私事ではありますが、私自身もサラリーマン家庭に生まれ育ち農業のノの字も知らない場所から来た一人でありますので、まあ、たまにはこんな女子もいてもいいのかな!!


もう一ついいことと云うか、私くし皆さんの支援とご協力により新しい事業を始めることとなりました。親しい方には年賀で宣伝しておきましたが、来期4/1、明日から"あいちエコヤギネットワーク"と云う団体の事業スタートです。主なる目的はヤギによる除草です。まだ特に主だった事業は始まりませんが5月からいろいろ始める予定です。まあ正直私結構な歳になっていますので、今さらと云う気持ちもありましたが、取りあえずあと10年ヤギの世界に身を捧げる覚悟です。少々オーバーではありますが。

そんな折のヤギ女子との出会いは、二十年余り続けてきた私のヤギライフをこれからも貫く十二分の励みにもなったことは間違いまりません。またまたオーバー気味でしょうか!!
ではでは、もう少し更新間隔せばめますね。努力!!



f0161158_20514487.jpg

*画像は昔のものをアップしました。あしからず。
[PR]
# by nanakoinu77 | 2017-03-31 20:31

2017年新年号

2017年本年もそれなりにブログアップ頑張ります。
まずは、ヤギ牧場のワン達 揃い踏みといきたかったですが?
おばあさんライラ(13才3ヶ月)逃亡離脱♭♭。
最近ライラ、ディスクで復活中です。勿論遊びです。



f0161158_20514342.jpg

左から、メッシュ(1歳半) ブーツ(1歳) スプーン(5歳) ホース(1歳) シルビア(12歳) ヴィーボ(6歳半) リング(5歳半) ザック(5歳半)。
下はライラ。
f0161158_20524866.jpg

[PR]
# by nanakoinu77 | 2017-01-03 20:54

2016年最終号


またまた久しぶりアップ。
昨日(12/25)愛車ハイエース(犬車)ラストラン。そしてクリスマスシープです。
服部牧場へミニシープトライアル大会に参加してきました。
結果は遠隔部門でスプーントップでした。
ゲーム部門で初参加のブーツ、よく頑張って5位になりました。
他にメッシュも参加・・・・・・・。

f0161158_2040188.jpg
f0161158_2041091.jpg

f0161158_20533110.jpg

f0161158_20535226.jpg

[PR]
# by nanakoinu77 | 2016-12-26 20:38

2016年10月1号

しばらくぶりのアップ、そしてシープ。
先週土曜日(10/22)今シーズンシープのスタートです。IN服部牧場。
今回は画像のみです。

f0161158_17251187.jpg

f0161158_17255366.jpg

f0161158_1726182.jpg

f0161158_17341698.jpg

[PR]
# by nanakoinu77 | 2016-10-25 17:16

2016/7月1号

BOOT(ブーツ)のシープデビューです。但しお母さんのSPOON(スプーン)と一緒ですが。動画はシープ友が撮ってくれました。ありがとうございます。


[PR]
# by nanakoinu77 | 2016-07-19 21:44