ヤギ牧場のワン達

yagino77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:子犬( 17 )

2011/12/04    シルビアっ子

今日、カメラウーマンがシルビアの子犬達を撮ってくれました。ありがとう。
いい感じ写っています。見てやってください。
現在5匹が予約済みです。まだどの子かは決まっていません。


第1子♀

f0161158_5362623.jpg

f0161158_5364780.jpg

f0161158_537155.jpg




第2子♂

f0161158_5405966.jpg

f0161158_5412263.jpg

f0161158_5414088.jpg




第3子♀
f0161158_5425269.jpg



f0161158_5432926.jpg

f0161158_5434032.jpg




第4子♂
f0161158_5463581.jpg

f0161158_545577.jpg



f0161158_5461150.jpg




第5子♂
f0161158_5473687.jpg


f0161158_5481862.jpg


f0161158_5484268.jpg



第6子♂
f0161158_5504431.jpg

f0161158_5495368.jpg



f0161158_5503139.jpg

[PR]
by nanakoinu77 | 2011-12-05 06:00 | 子犬

9月18日 現在

*ここ高原、黄金色の秋を見てやって下さい。
f0161158_5514349.jpg

あとわずかで見られなくなります。又来年!!

f0161158_644476.jpg

f0161158_5521772.jpg

萩の花満開、ススキの穂が爽やかです。
f0161158_5523890.jpg

ヤギ達もきれいになった河川敷でのんびり少なくなった草を食べています。

*シルビアの子達は今!
今だ行き先が決まっていません。現在45日令です。
女の子ばかりですが、結構にぎやかな毎日です。
少しずつ個性も出てきています。
シープに向いている子がいれば我が家でも残そうかなと思っています。
シルビア×サムの子に興味ある方はご一報下さい。

第1子  9/18 体重 2070グラム  活動的な子です。
f0161158_5532741.jpg

初め小さめでしたが2番目に昇格。
f0161158_5533823.jpg


第2子      体重 1950グラム  慎重タイプかな? 
f0161158_554836.jpg

いろいろ見てから行動する子です。今は。
f0161158_5541656.jpg


第3子      体重 1940グラム  マイペースタイプなのか、オットリタイプなのか? 
f0161158_5561941.jpg
f0161158_5562784.jpg


第4子      体重 1930グラム  見た目優しい感じかな? 
f0161158_5572816.jpg

意外や意外、結構走りが素早い。
f0161158_5573838.jpg



第5子      体重 2360グラム  この子は大きいだけあり、何でもやることは一番かな。
f0161158_5582133.jpg
f0161158_5582944.jpg




*ハーディング教室!
f0161158_672774.jpg

気候も良くなりましたのでハーディング教室なるものを又少しずつ有志の方を対象にやりたいと思っています。
こちらも興味がある方はご連絡下さい。
平日でも午後なら可能です。
主に土曜日午後か日曜日としています。
勿論ヤギ&ミニヤギでします。
f0161158_6133334.jpg

前半15分間、15分間休み、後半15分間。
お好みに合わせてハーディングのスタイルも選んでいただきますので宜しくお願いします。
f0161158_6374835.jpg

[PR]
by nanakoinu77 | 2010-09-18 16:50 | 子犬

7月5日現在

7月2日、シルビア エコー検査に行ってきました。
f0161158_3494588.jpg

 5匹は確認できました。取り合えず無事生まれますように。
 予定日は真夏の8月3日くらいでしょうか?

7月3日、又子犬R君が巣立っていきました。
その時の記念写真、撮るのを忘れまして、
f0161158_3501657.jpg

後からオーナーさんに送っていただいたものです。

そして7月4日にもE嬢が遠方へ巣立っていきました。
f0161158_3512077.jpg

残ったZ嬢、一人ぼっちになってしまいました。
f0161158_3514549.jpg

寂しいよう、早くお迎えきて・・・・・・・・・・・。
[PR]
by nanakoinu77 | 2010-07-05 20:48 | 子犬

5月16日 現在

ここ高原もやまふじが満開となりました。
f0161158_4465462.jpg

そして子犬達はスクスクと育っています。
明日から子犬達にヤギミルクを少しずつ与える予定です。
ぼちぼち、ライラ母さんも子育てに疲れてきたようです。


左の第3子メス予約済み   右の第6子メス予約検討中
f0161158_02857100.jpg




第3子メス 予約済み
f0161158_0293780.jpg

f0161158_0292527.jpg

f0161158_029488.jpg




第4子オス 予約済み
f0161158_03243100.jpg

f0161158_032987.jpg
f0161158_0323140.jpg




第5子メス 予約済み
f0161158_0343638.jpg

f0161158_0342690.jpg

f0161158_034859.jpg




第6子メス 予約検討中
f0161158_0491813.jpg

f0161158_1101617.jpg

f0161158_0371160.jpg




第7子オス 予約済み
f0161158_038759.jpg
f0161158_0381872.jpg
f0161158_0383135.jpg



次回の更新はシープの結果かな!?
f0161158_1201233.jpg

[PR]
by nanakoinu77 | 2010-05-16 21:28 | 子犬

4月22日現在

ライラ、出産しました!!
  
22日午前0時、ライラ出産始まりました。
ところが第1子女の子、第2子男の子、残念ながらこの世に生を授けることは出来ませんでした。
これはどうしたわけか? 
ひょっとしてすべて駄目かも?????

そんな心配をよそに、1時過ぎ第3子女の子、元気に生まれてくれました。
一安心。
1時20分第4子男の子、2時00分第5子女の子、2時40分第6子女の子と・・・・・・・。
しばらく間があり4時近くに第7子男の子が生まれました。
f0161158_7294872.jpg
  
第1子第2子の子は残念でした、まずは冥福を祈りたいです。
少々寂しい感じですが、5匹のワン子達、元気でお母さんのオッパイをムシャブリついています。
f0161158_73074.jpg

第3子 女の子 体重  457グラム 特徴 トライカラー 顔のブレーズが目まであり。
第4子 男の子 体重  496グラム 特徴 トライカラー 顔、黒勝ち。
第5子 女の子 体重  441グラム 特徴 トライカラー 一番小さい子。 
第6子 女の子 体重  448グラム 特徴 トライカラー 細いブレーズが顔の真ん中に。
第7子 男の子 体重  513グラム 特徴 トライカラー 一番大きい子。

5匹とも毛色はトライカラーです.
トライカラーでもタン(茶色)の出具合はいろいろです。
f0161158_7302669.jpg

[PR]
by nanakoinu77 | 2010-04-23 07:30 | 子犬

4月1日現在

ライラ、ご懐妊!!

3月23日、ライラ、エコー検査に行ってきました。
勿論妊娠プラスです。
オスメスはわかりませんが6つは入ってますよって、若い獣医さんが診断してくれました。
今回ライラの子がほしいと言う方が結構います。
特に男の子を希望の方が集中してしまいました。
どうしよう??

こんな時に女の子が多かったりして、“ライラ、男の子を沢山生んで、お願い” 
因みに1産目がオス4メス4、2産目は4の3、3産目は5の2でした。と言うことは・・・・・。
1産目
f0161158_9362980.jpg

2産目
f0161158_9372046.jpg

3産目
http://yagino77.exblog.jp/9229570/

まぁ予約されてるオーナーさんのご希望もありますのでどうなるか?
女の子希望の方にチャンスありかも??
引き続き予約受付いたしますので、お問い合わせお待ちしております。
出産予定は今月(4月)の24日くらいでしょうか?
それでは子犬を予約の方、もうしばらくお待ちを。 



ヤギの出産!そしてヤギミルク!
f0161158_9312571.jpg

うちのヤギのエース、名前を“なずな”と言います、しばらく前(3/1)に3ツ子を産みました。
前産も3つ子でした。
今回はバランスよくオスメスメス。
やはりヤギはメスの方が価値あり。
でもなずなの子はオスも種オスになるのでグー。
  

さてお待たせ致しました、今シーズンもヤギミルクの販売を今月から開始いたします。
ペット用として販売しておりますが、ヒトも飲める安全な国産のヤギミルクです。
ご希望の方、お気軽にお問い合わせください。
詳細はこちら
http://yagino77.exblog.jp/8314427/

最近シバヤギが凄い人気で、ほしいという方が多く、数が足りず困っています。
取り合えずシバヤギの親子でも見てやってください。
f0161158_9314833.jpg


近況・・・シープに、朝霧に行ってきました。(3/20)

少しだけ触りを!
結果惨敗でした。
まあそんなもんでしょう。
ノービスと云うクラスにサム&ティモス参加してきました。
 
羊までの距離が180mでして、あまり距離間やいろいろな状況がよくわからない感じでした。
取り合えずワン任せって感じでアウトラン(大きく外周を回って羊の後ろにスタンバイする指示)を出しました。
あれよあれよと云う間に終わってしまった様な・・・・・・・・・。

それでは富士の山でも見てやって下さい。
コース全景の画像も一緒にどうぞ!
f0161158_9321160.jpg
f0161158_9322988.jpg

[PR]
by nanakoinu77 | 2010-04-03 08:56 | 子犬

12月13日現在

ナッツの子です。
f0161158_4141394.jpg

右側の女の子第2子、地元名古屋に行くことになりました。
f0161158_4142749.jpg

凄いフレンドリーな子です。
f0161158_4143624.jpg

左側の女の子第1子はまだ決まっていません。
少々オットリしていますが、こんな子は結構変身します!!
f0161158_41449100.jpg

二頭とも、とても元気です! 現在体重は2.5キログラムです。
[PR]
by nanakoinu77 | 2009-12-14 10:29 | 子犬

4月19日現在

お知らせ① 
子犬の画像です!!

第1子オス ブラック&ホワイト 生時体重(4/12) 410グラム 4/19 720グラム
f0161158_12265467.jpg

f0161158_1227132.jpg

第2子メス ブラック&ホワイト 生時体重(4/12) 480グラム 4/19 740グラム
f0161158_12274223.jpg

f0161158_1228487.jpg

第3子オス ブラック&ホワイト 生時体重(4/12) 440グラム 4/19 740グラム
f0161158_12281531.jpg

f0161158_12282853.jpg

第4子オス ブラック&ホワイト 生時体重(4/12) 460グラム 4/19 775グラム 
f0161158_12283959.jpg

f0161158_12325852.jpg

第5子メス ブラック&ホワイト 生時体重(4/12) 420グラム 4/19 660グラム
f0161158_12305671.jpg

f0161158_122991.jpg


生まれて1週間目の画像です。
まだ目も開いていません。
まだどんな子になるのかわかりませんが、5匹と少なめなのでしっかり母乳を貰えています。
スクスク元気に育っています。
お母さんには毎日ヤギミルクをタップリあげて、美味しい母乳でいい子を育ててもらっています。

次回は目が開いてしっかりした子犬の画像をアップします!!

お知らせ② 
来月の31日に牧羊犬大会が神奈川の服部牧場で開催されます。
我が家からはサムとティモスが参加します。
f0161158_12535758.jpg

f0161158_12503752.jpg

f0161158_12505839.jpg

詳しいことはhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~ovis/contents.htmを見てください。
宜しく!!

お知らせ③
ヤギミルク、まだまだ余裕がありますのでご注文お待ちしています。
f0161158_12365742.jpg

[PR]
by nanakoinu77 | 2009-04-19 22:25 | 子犬

4月12日現在

お知らせ①
お待たせしました、シルビア出産です!
全部で5頭、男の子3、女の子2です。
f0161158_2143542.jpg

写真は数日前に撮ったシルビアです。
お腹ポンポンになって、見た目きつそうでした。
まずはお知らせまで。
子犬の写真はもうしばらくお待ちください!


お知らせ②
シープに又行ってきました。
4/4、シープIN服部牧場にサム&ティモス&オリビア3匹を連れてシープ練習&競技会に行ってきました。
高速料金が1,000円になりましたので助かります。前は5,300円でしたから。
午前は復習コースと言って自分でトレーニングします。
復習も希望すれば出来ます。
私の場合は今まで一通り講習(上級まで)を受けましたので、あとは自分で牧羊犬を作るのが目的です。
ただなかなかサムの跡継ぎは育てられません。

午後は新競技会参加しました。
競技① 「気分は上級」
競技② 「あっち行け羊、こっち来い羊」
サムはまあ半分は遊び感覚なって云うと怒られるかもしれませんが、
どちらかと言うとティモスを何とかしたく参加したのが第一の目的です。
f0161158_2155583.jpg

結果
競技①はサムが1位 ティモスは羊をゲートを全頭通過出来ず3位。
競技②はサムは奇麗にクリアで2位 ティモスはガムシャラに追って1位??
f0161158_21564112.jpg

オリビアは競技、今回も勿論見学。
でも今回は少しハーディングのまねごとが出来たかな??
オリビアのシープ、これからどうなるかは???


お知らせ③
ここ高原にもやっと桜が咲き誇りました!!(4/10撮影)
f0161158_2245281.jpg

我が家の桜ではありません。隣の家の桜です。。。
f0161158_225910.jpg

画像中央に見えるのが我が家のログハウスです。


お知らせ④ 
ヤギミルクもまだ余裕がありますのでご希望の方はお問い合わせ下さい。
[PR]
by nanakoinu77 | 2009-04-12 22:10 | 子犬

お知らせ

お知らせその1  
ナナファミリー(ナナファームから巣立って行ったワン達)のワンMimosa(ミモザ)が
テレビ出演します。
日時は2月3日(火曜日)PM7:00~7:45 NKH BSハイビジョン
番組名 “アインシュタインの目”
内容 JFA 茨城つくば大会での取材の模様かな、多分??
ディスクを追って走るMimosaの勇姿が見られるはずです!!
f0161158_5584143.jpg

是非Mimosaの、あの黒い黒い毛並みをご覧下さい。
丸い枠の中は、Mimosaの子犬の時の画像です。
f0161158_6324087.jpg

Mimosa、子犬の時は黒子と云われていました。
私が言っていただけですが。
皆さんは熊ちゃんと呼んでたかな?

お知らせその2
昨日(1/26)、シルビア、ヒートが来ました。
順調に行けば2月7日前後くらいにサムとの交配を予定しています。
まずはシルビアとサムのツーショットをしっかり見てください。(前回の分)
この交配には大変期待しています。
アジに良しシープトライアルに良し、勿論ディスクもエクにも良し!!
皆様も期待して待っていて下さい。
この件についてご質問がありましたらナナファームまでメール連絡下さい。
宜しく。

ライジン、そろそろヤギ追いを教えようかなと思っています。
まだオーナーさん募集中ですが、色々教えちゃおうかな。
[PR]
by nanakoinu77 | 2009-01-27 23:09 | 子犬