ヤギ牧場のワン達

yagino77.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

5月31日 シープの一日!!

今日はシープドッグクラブの第10回牧羊犬競技会です。
我が家の『牧ヤギ犬』達も第2回から参加しています。
残念ながら今までは優勝の二文字からは見捨てられているようでした。
f0161158_2045496.jpg

そ、それが何とダブル(二部門)でそれを手にすることが出来ました。
Japan National(遠隔部門) 1位サム 2位ティモス
Shepherd Style(ゲーム部門) 1位ティモス 2位サム
二つの部門でワンツーフィニッシュと言う凄い成績を上げることが出来ました。
わたくし60年生きていますが、今だかってこんな嬉しい思いをしたことがありません。
f0161158_21195376.jpg


そんな思いをこれからしばらくブログで綴って行こうと思っています。
お付き合い下さい。

お話し1回目

今回の参加は勿論我が家の初代牧山羊犬サム、それとその息子ティモスの2頭です。
シルビアも女牧ヤギ犬を目指していますので参加したいのですが、産後間もないので今年は参加を見合わせです。

サムは今年12月で8歳なので今年当たりで勝負しないともう終わりかな??
f0161158_2059527.jpg

ティモスは今だ牧羊犬の血が騒いでこないようで??、羊&ヤギにはあまりスイッチが入りません。
f0161158_20531347.jpg


シープに行く時はいつもですが。いつも通り前日夜立ちで、いつも通り東名高速鮎沢パーキングで仮眠。
少々シニアクラスにつき、きつい。
天気予報は曇後雨。うちはどちらかと言えば雨天の方が有利かな??

現地服部牧場には8時前に到着、競技スタートは9:00。
ジャパンナショナル参加は10組、シェパードスタイルは17組。
いつも通り出場順はカードで決めます。ジャパンはサム5番目、ティモスは9番目。
シェパードは記録会のタイムが遅い順という事でサム14番目、ティモス16番目。
ジャパンの予選、シェパードの予選。ジャパンの決勝、シェパードの決勝の順で競技が進んで行きます。
決勝には両競技とも上位5組が出場となります。

つづく。

写真は競技会当日の様子です。
Sさんより頂きました、ありがとうございます。

※シープドッグクラブの大会等の詳細はhttp://www5e.biglobe.ne.jp/%7Eovis/をご覧下さい。
[PR]
by nanakoinu77 | 2009-06-02 21:26 | 競技