ヤギ牧場のワン達

yagino77.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ジャパンナショナル2

*シープの1日、つづき2*
正直ティモスは右左(みぎひだり)がわかりません♭♭♭。
だからコマンドと、身振り手振りも合わせて指示します。
案の定、中央のゲートは全頭不通過、
左のゲート右のゲートは細かく細かく止めさせて何とか通過できました。
ゴールの柵入れは難なくクリアしました。
f0161158_21272876.jpg

まあティモス場合、ゲートは特にきれいにクリアすると言うより全体的に
うまくラインが取れるかを意識してやったって感じでしょうか。
ティモスとしては結構それなりに出来たとホッとしました。
f0161158_21291293.jpg

結果両部門でワンツーフィニッシュと言う結果を出すことが出来ました。
運も良かったことも多々ありましたが、今年はシープ最高の年になりました。
サムは今年あたりがボチボチ潮時かなと思っていました。
でも、もう少しいけそうかな。
  
勝因としては、サムの年齢による落ち着きが一番でしょうか?!?! 
少々耳が遠くなっているような気がしますが。
今年12月で8歳となるサムですが、まだまだ我がヤギ牧場では一番の働き頭です。
サムほどの働き者はそんじょそこらにはいません、多分!! ナンチャッテ!!
ティモスはまだまだと言うか、まあこれ位が最高の出来でしょうね!
ティモスはほかに頑張らなくてはならないことがあるからヨシとします。

“シープの1日”は、期間だけは長くなりましたが、とりあえずこれにて終了とします。
エクストリームとの両立が、結構スケジュール的にも競技の質的にも難しいところがありますが、
もうしばらくは続けて行きたいと思っています。
シープの方は、10月くらいからサム&ティモス&シルビアそしてMusashi(ムサシ)加えて再開します。
  
いつか我がヤギ牧場でも、ハーディング教室なるものを開きたいと考えています。
その時はそう遠くないとは思いますが、細々としますのでご承知おきください。
次回からはMusashiの牧山羊犬として成長してゆく様子を綴ってゆければなあと思っています。
f0161158_2139565.jpg

優勝旗(杖)をバックに記念撮影!


*“オリビア” 遅い巣立ち!*
f0161158_21461987.jpg

しばらく前に我が末っ子娘オリビアが巣立っていきました。
少々と言うかだいぶトウが経ってしまいましたが。
オリビアの幸せを祈っています。 
f0161158_2144181.jpg

そしてオリビアのこれからのスポーツドッグとしての活躍を応援しています。


*“ルー” ファイナル権獲得!!*
報告が遅くなりましたが、先月のエクストリーム松本大会でティモスの同父母犬“ルー”女の子が、
オープン総合でファイナル権を獲得しました。11月の西武ドームへティモスと一緒に参戦します。宜しく。
待ちに待っていました、ナナファミリー犬からのファイナル出場です。
ルー、5歳でやっと実った、継続の力なのです。
ルーそしてルーお父さん、おめでとう!!
*残念ながら画像がありません。


*二代目牧山羊犬Musashi!*
ここでついでにご紹介します。
多分2代目ヤギ追い犬となるであろうワン、Musashi(ムサシ)です。宜しく。
f0161158_21544589.jpg

4月生まれのシルビアとサムの子です。
現在体重は10キロ、今はヤギ牧場のワン達の仲間に入るべく頑張っています。
牧山羊犬としての訓練は、あまり焦らず仕込んでいくつもりです。
サムがそうであったように、本格的な訓練は1歳くらいを目処にやっていこうと思っています。 
Musashiは今、服従訓練の日々です。
少々きつめですが良くついて来てくれています。
成長を楽しみにしていて下さい。必ずや2代目に!!


*最後のティモスの兄弟?!*
今、ティモスのお母さん(メイ7歳)がヒートしています。
多分交配するとしてもこれが最後となると思います。
もし何名かの子犬希望者がいるようでしたら実施しようかと思っています。
交配予定は今月終わりから来月初めくらいの予定です。
希望者の方は恐れ入りますがメールにてご連絡下さい。
f0161158_2222461.jpg

因みにティモスの兄弟たちの性格は、まずはフレンドリーです。
運動能力もかなりいいです。(画像はティモス)
それなりに扱い易さはいい方です。
f0161158_231385.jpg

いいと言ってもボーダーですからそれはそれ!


*オフ会参加される皆様へ*
8月30日のオフ会、予定通り行います。
当日は衆議院選挙ですので期日前投票をしておいてください。
当日は雨天でも実施いたします。
その時は、狭いですが室内でDVD鑑賞をと思っています。
もし見せたいビデオありましたらご持参下さい。
晴天の場合も午後はDVD鑑賞を予定しています。
午前はフィールドにて遊びです。
それでは気をつけてお越し下さい。
お待ちしています。
[PR]
by nanakoinu77 | 2009-08-24 21:41