ヤギ牧場のワン達

yagino77.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

11月1日 現在

遊びほうけていました。
又最低でも月イチペースは死守しなくては!!

そのⅰ、ワン子

まずはワン子の出産予定から
あのミモザが最後の子と思っていたのですが、ナント『ナッツ』懐妊です。
出産予定は11月10日前後でしょうか?検査では3つは確実にいるとか?
いつも獣医さんが言うより2つは多く生まれています。今回はどうでしょうか?
勿論お父さんはサムです。
現在2名様から予約希望が入っています。
もし興味ある方がいましたらお問い合わせ下さい。

そのⅱ、ヤギミルク

10月を持ちまして今シーズンのヤギミルクの販売はお休みとなります
ヤギ達のオッパイもペチャンコです。乾乳となりました。又来シーズン宜しく。
来シーズンは3月頃から出産が始まります。
ヤギミルクの販売もそれからとなります。

最近、シバヤギの赤ちゃんが生まれました!! 可愛い画像をどうぞ!!
f0161158_202052.jpg

f0161158_2021738.jpg


そのⅲ、シープ
 
Musashi,シープデビューしてきました。(10/18 IN服部牧場)
あまり期待してもどうかとは思うのですが、ついつい厳しくなる自分を抑えてのムサシのデビューでした。
f0161158_2024778.jpg

もう少し本能がシープに向くまでじっと我慢の子となります。
10/31には、ランナーダッグ(正式名?)のハーディング行ってきました。
勿論ムサシではありません、お父さんのサムです。結構面白かったです。
羊やヤギのハーディングとは違う面白さが又何とも言えない興味深い体験をさせて貰いました。
もし興味がある方は主催している方のHPをご覧下さい。(http://www.heavengrasssheepdogs.com/)
勿論私のところへ問い合わせても結構です。

そのⅳ、これからの予定

4代目サムライっ子をと(ライラとサムの交配)検討していますが、次回ヒートは11月下旬でしょうか?
現在2~3名の方から問い合わせはありますが、交配をどうしようか考えています。
ディスクドッグとしては申し分ありません。
うちに居ます初代サムライっ子のジョイナ、最近やっとヤギ追いが解禁となりました。
なんせ凄く強い子でどちらかと言うとキャトルドッグって感じでしたので、最近やっと暴走を少しは
阻止できる様になりました。
やたら足が速いのでコマンドで止めることができませんでしたが、少しずつではありますが牧羊犬として成長をしてきました。
再シープデビューが見えてきました。

そのⅤ、エクストリーム

今月15日(日)はエクストリームのファイナルです。
我が家は今年もティモス、サム、ジョイナの3つを連れて西武ドームに行ってきます。
今年はナナファミリーのワンも2つ参加します。
総合オープンにルー、ハイジャンプに藍嬢です。
共にティモスの兄弟です。
西武で是非盛り上がりたいと楽しみにしています。
エクストリームの詳しくはHPをご覧下さい。
(http://www.ex-dogs.com/index.html)
[PR]
by nanakoinu77 | 2009-11-01 20:11