ヤギ牧場のワン達

yagino77.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

1月19日 現在

その1、 姉妹揃って巣立ち!

先日1月16日、ナッツの子犬が2つ揃って巣立っていきました。
第1子は大阪に、第2子は名古屋にと。
何となく姉妹犬のオーナーさん達、いい感じでお話ししていました。
これからも末永く交流していって貰えそうな感じでした!! 
大変嬉しいです!
f0161158_7133565.jpg
      
この姉妹犬、呼び名ルカとリンゴ、ヤギのハーディングもしてほしいとお願いしましたら、
快く承知していただけました。
これからの予定としまして、2ヶ月くらい経ってから第1回目のハーディングの適正をチェックです。
姉妹揃って来ていただける様、願っています。
      
それでは楽しみに待っています。
それまでにしっかり服従を入れておけるかな?!
待て、伏せ、来いが出来れば満点ですがね。ルカ、リンゴ頑張れ!!



その2、 近々のシープ予定。

今月31日(日)、新競技会ファイナル サム、ティモス、シルビア参加
2月27日(土)、シェパードスタイル予選会、サム、ティモス、シルビア参加。Musashiはくっ付いて行く?
4月??日、   もう1回、シェパードスタイル予選会参加かな?
5月30日(日)、第11回牧羊犬大会参加(ジャパンナショナル&シェパードスタイル本戦)

* 今年はジョイナ、Musashiも少しずつシープに参加出来るように訓練していくつもりです。
  2頭とも結構大変な感じはしますが、自分のシープの訓練の巾をアップさせるためにも
   何とかしたいと思っています。
  そして今年はジャパンナショナル&シェパードスタイル2連覇が懸かっています!!
    応援宜しく。
[PR]
by nanakoinu77 | 2010-01-19 07:00

1月10日 現在

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もヤギ牧場ナナファームをよろしくお願いします!
f0161158_147597.jpg


今年の初めは、この子達からです!! 
1/9、来週巣立つワン子の健康診断にワクチン接種を兼ねて行ってきました。
f0161158_1344653.jpg

第1子♀、血統名TAN TAN 体重3.4キログラム 
簡易検査ですが目、口(特に歯)、骨格異常なし
検便も寄生虫等は発見されませんでした。

f0161158_135139.jpg

第2子♀、血統名RINGO 体重3.5キログラム 
簡易検査は第1子と同様異常なしでした。

ふたりだけの姉妹ですので、巣立つ日を新しいオーナーさんにお願いして
同じ日に合わせていただきました。
少々・・・いきなり寂しくなりそうですが、これからも姉妹の交わりがありますようにと
見守って行きたいと思っています。

f0161158_1355120.jpg

子犬達の様子ですが~、子犬達と言っても2匹ですが。
なかなか暖かい日がなく、外で遊んでやれる日が少ないです。
年末31日、正月初めと雪の日が多く寒ーイ日が続いています。
そんな毎日ですが時々は散歩です。
f0161158_1352887.jpg

うちのヤギとも会わせてやりました。
短いファームでの期間ですが少しでもいろんな経験をさせたいと思っています。
あと1週間、サム父さんのヤギハーディングも見せてやりたいです。
f0161158_1362259.jpg




今月31日(日)シープの競技会があります。
勿論参加します。
場所は神奈川の服部牧場です。
サム、ティモス、シルビアの3ワンです。
f0161158_1363927.jpg

昨年から始まりました新しいシープの競技です。
ゲーム感覚で上級クラスを目指す方への登竜門とでも言っておきましょうか?

ちょっとサワリだけですが説明を。
1つは上級クラス(すべて遠隔で犬を操る)のミニミニとでもいいましょうか?。
5月に毎年開催している牧羊犬大会の箱庭版、勿論最終目標は遠隔で行うことです。

でもワンよっては、少しずつ少しずつ遠隔のスタイルに持って行くために
人の助けでゲームを進めていきます。
私少々ハマッテイマス。
f0161158_1371928.jpg

羊のハーディングの画像は昨年12月20日にシープに行った時のものです。
[PR]
by nanakoinu77 | 2010-01-11 01:39