ヤギ牧場のワン達

yagino77.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2月11日現在

やっとライラ、ヒートです。

先日7日(日)、待ちに待っていました、ライラのヒートが来ました。
ライラの今後の予定ですが、今月20日くらいにサムとの交配になるのかな?
となりますと、予定通り順調に行けば、4月25日前後が出産予定日となるの思います。
いつも7匹くらいの子を分娩しています。
f0161158_603072.jpg

現在4名の方から予約希望のお話しをいただいています。
待ちに待ったライラのヒートですので是非交配をしたいと思っています。
引き続き、予約希望の方をお待ちしています。
f0161158_61130.jpg

予約の確定は、予約希望のお話しをいただいた順で進めて行きますが、予約希望順が早くても、
予約を検討して決めかねている方(予約希望)より、予約金を納めてくれた方(予約済み)が優先されます
よって予約済みの方より、順番に子犬を選ぶことが出来るようにしています。
悪しからずご了承ください。

それでは、メールにてご一報下さい。
[PR]
by nanakoinu77 | 2010-02-10 15:26

2月1日 現在

1/31(日)、シープ新競技会に参加してきました。

うちの参加メンバーは、サム ティモス シルビアの3頭です。
本当はサムとかティモスは、牧羊犬の本大会で遠隔の上級クラスに参戦しているので
参加するのは少々大人気ないのですが、申し訳ありませんが訓練の感じで参加させていただきました。
主催者いわく、サムとティモスは次回からはハンデー付かな??
f0161158_428432.jpg

2種目ありまして、取り合えず成績は 
         
「あっち行け羊、こっち来い羊」    
サム    1位   タイム  45秒
ティモス  2位    〃   46秒
シルビア  4位    〃 1分07秒
   
「気分は上級」             
ティモス 1位    〃 1分58秒 遠隔にて2分マイナス トータル -2秒
サム   2位    〃 2分07秒     〃        〃    7秒
シルビア 3位    〃  48秒                    48秒

成績は参考までという事で見てやって下さい。
因みに参加ペアは、「あっち行け羊、こっち来い羊」部門へは16組、
「気分は上級」へは14組でした。
f0161158_4311466.jpg

うちのシルビアもそして他の参加ペアも、全員遠隔で2種目参加できるのはもう少し先になりそうですね。
シルビアは今年中にはしたいと、2~3年すればもっともっと凄く楽しい競技になりそうです。
f0161158_4301218.jpg
         
私も本大会を含めてあと数年は皆さんと共にシープを盛り上げていければなあと思っています。
我がヤギ牧場でも、どのような形になるかわかりませんが、ハーディングなるものを皆様に伝え広めていきたいです。
まあうちはヤギ中心でしょうけどね。
今ミニヤギを増やしてそれに備えようと準備中です。

知り合いがビデオを撮ってくれたので、動画を載せたいです。
但し動画アップ勉強中でして、しばらくアップは先になりそうです、すいません。
その代わりにゲットした賞品?の画像を見てやって下さい。

f0161158_4125311.jpg

全賞品(これは私がゲットしたすべての賞品であり、今回の賞品のすべての種類の物なのです?)

水筒・ミルクカップ、これからこれでヤギミルクを飲みます。
折りたたみ傘 日傘って感じでしょうか?
カレンダー、これは気に入った。素晴らしいボーダーが載ってます。
競技会参加賞 ボールペン 前も貰ったけどどうしちゃったかな??
ストラップ    犬笛をセットします。
犬笛     プラッチックだけど使い易そう。
ワッペン   マイカーに貼ります。

これらはすべて主催者がイギリスにありますISDS( International Sheep Dog Society:国際羊犬協会)の
通販ショップから取り寄せた物なのです。
物の品質はともかくボールペンからカレンダー、折りたたみ傘まですべてISDS なのです。
シープをしている方に取っては憧れ的な品なのかもしれません。
私も凄く嬉しいかったです。




今シーズンのヤギ出産!!

今年のヤギの分娩時期は、2月末から3月始めが第一陣です。
順調に行けばヤギミルク、皆様へのお譲りできる時期はたぶん3月後半から4月始めには可能かと考えています。
それもヤギ次第と言うところでしょうか。
双子が多いと全部子ヤギに飲まれてしまいますので・・・・・・・・・。
まあ、子ヤギが生まれて出る母ヤギの乳でありまして、子ヤギが飲んで余った分を頂くわけでして。
          
それでは、すべてのヤギの出産が無事にいきます様願っています。
今年はヤギの画像も沢山載せていきますので宜しく。
今のところほとんどなし。
[PR]
by nanakoinu77 | 2010-02-03 04:17