ヤギ牧場のワン達

yagino77.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

6月28日 現在

土曜日(26日)第6子の♀H嬢と第7子の♂F君が巣立っていきました。
f0161158_4545356.jpg

その時の記念写真です。
ワンもマン(ウーマン)もいつまでも長いお付き合いをして下さい。

残った3匹、ボスとうるさいお姉がいなくなって乱れています。
3匹になって力の序列が振り出しに戻った感じです。
3匹で狂っています。
夜には静かになりましたが???? 
明日はどうなるか? 
しばらくは続きそうです!



シルビア、来月(7月)のはじめ妊娠鑑定に行ってきます。
f0161158_52895.jpg

[PR]
by nanakoinu77 | 2010-06-28 22:56

6月22日 現在

6月18日、子犬達をワクチン接種&健康診断に行ってきました。
f0161158_505098.jpg

        
まず体重測定
第3子女の子愛称 Z  3400グラム
第4子男の子愛称 R   3050グラム
第5子女の子愛称 E   3050グラム
第6子女の子愛称 H  3400グラム
第7子男の子愛称 F  3650グラム
みんな順調に育っています。
f0161158_4593567.jpg

f0161158_4595213.jpg

f0161158_50538.jpg

f0161158_4591789.jpg


結構みんな激しく運動会を日々しています!!
昼間デッキで遊ぶのが日課です。
そのうちフィールドへ散歩です。
ヤギともご対面させておきます。
結構個々の性格がはっきりしてきましたね。
巣立ちは、もう直ぐです。
f0161158_502344.jpg

[PR]
by nanakoinu77 | 2010-06-22 23:55

6月1日現在

その1).子犬、オール予約済み! ありがとうございました。

    性別   毛の長さ  体重       性格&特徴
第3子女の子  ラフ     2500グラム  結構きつい性格かな。男共に対抗中!
第4子男の子  スムース 2500グラム   なかなかスバシッコイ感じの子のようです。  
第5子女の子  ラフ    2400グラム  今は,何となくオットリお嬢さんタイプって感じですが??        
第6子女の子  スムース 2400グラム   今は、可愛い可愛い女の子って感じですが?? 
第7子男の子  スムース 2800グラム   ボスかな?優しい兄貴分って感じでしょうか。 
f0161158_22454681.jpg

離乳食も順調に進んで、もう食欲モリモリ、毎日運動会になりつつ、バタンキュウでお休みの日々です。
f0161158_2246897.jpg

f0161158_22464026.jpg

今月20日前後くらいにワクチンを接種&健康状態を見せに動物病院に行ってきます。
ボチボチ、デッキの散歩をします。
勿論天気のいい日を見計らかって、5匹の冒険大会になるかな?
少しずつ個性が出てきました。
f0161158_22445660.jpg


その2).シープ連覇!!

5月30日(日)、第11回牧羊犬大会に行ってきました。
f0161158_2247238.jpg

結果は大変嬉しい連覇ですよ!!
残念ながらシェパードスタイルの方はサムが3位止まりでした。
ジャパンナショナルの方は、サム・ティモス、ワンツーフィニシュ。
チャンピオンフラッグならぬ、チャンピオンステックが1本のお持ち帰りとなってしまいました。
今まで2つ飾って置いてあったので1つになってしまうと少々寂しい感じです、何か。
しばらくはこのステックを守ってゆきたいと、老体にムチ打っています。
私もサムも!!
f0161158_22473693.jpg

自分で云うのもなんですが、最近はサムも安心して見ていられると言うか、楽しい楽しい時間です。
サムのあとを任せられる子を1日も早くと願っています。

ワン友が大会の動画をブログ(http://gitoumei.exblog.jp/)に載せていますので見てやって下さい。
友よありがとうございます。
シープドッグクラブのブログ( http://ameblo.jp/planningovis/) に、
その日の様子が少々載っていますのでご覧下さい。
又競技会のルール等の詳細を知りたい方は、昨年の今頃のブログを見てください。

その3).シルビア交配!

先月18日からシルビアがヒートしていました。
シルビアも今年はジャパンナショナルを目指して励んでいました。
遠隔も少しずつ出来るようになり始めたところでしたが、残念ながら来シーズンまでお預けです。
交配、今月2日にサムとしました。
サムも遠征でお疲れのところ頑張ってくれました。合体成功!!
シルビアとサムの子に興味がある方はご一報下さい。
[PR]
by nanakoinu77 | 2010-06-05 22:48