ヤギ牧場のワン達

yagino77.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

12月26日 現在

12月26日、X'パピー会をしました。(2010/08/06生まれ5姉妹)
f0161158_7405930.jpg

うちを入れて4組参加となりました。(全員で5組ですけど)
外で暖を囲んで、まずは躾けの個々のレベルチエックからです。
もうじき5ヶ月令、今が一番躾の大事な時期です。
発破です!?
“ディスク犬にするよりまず服従をしっかり入れるように、あと半年はディスク禁止です。” 
うちのヴィーボの服従レベルをお見せして、もっともっとしっかり入れる様、考えていただきました。
少々偉そうな感じになったかもしれませんが、これからのワン子の幸せを思い厳しく苦言を。
半年後の再会が楽しみでもあり心配でもあり・・・・・・・・・。
ワン子達がしているお揃いのマフラー、東京から参加の方のクリスマスプレゼントです。
ありがとうございます。
[PR]
by nanakoinu77 | 2010-12-27 07:37

12月19日 現在

ヴィーヴォのシープ

先日19日、今年最後と言うか月1回のシープに行ってきました。
毎度メンバーは、サム&シルビアそして見習いのヴィーヴォです。
f0161158_1344363.jpg

その日はヴィーヴォの同胎犬花恋ちゃんも応援に来てくれました。
その時の画像は、うちでは何もありませんので、同胎犬花恋ファミリーのブログを訪問して下さい。
http://rererenored.blog74.fc2.com/blog-entry-293.html
[PR]
by nanakoinu77 | 2010-12-19 23:27

12月5日 現在

ヴィーボ、シープに挑戦!

先日11月28日(日)まだ残留?していますシルビアの子ヴィーボ、
試しにシープに つれてゆきました。
勿論サムとシルビアのシープ記録会のお供ですけど。
f0161158_1284446.jpg

ヴィーボ、日ごろサムのあとを追ってヤギと遊んでいます。
ヤギには特にビビってはいません、ただ私には少々ビビっているかな?
その成果もありシープでもしっかりダウン(伏せ)が出来ました!!
f0161158_129181.jpg

午後の記録会の結果は、というか今日の目標はシルビアの、ゲームではありますが。
遠隔(人は定位置から動いては失格です。)で完走(本当は完歩)出来るかです。
多分見たことが無い人には言葉だけでは??でしょうが。
一言で言うと50メートル先にいる羊3頭を中央ゲートを通って人の所に連れてきて
今度はゲートの外側をグルーっと回って人の後ろの囲いに入れるというゲームです。
サムは咬みで沈没、シルビアは始めての完走で2番目の好タイムでした。
シルビア、グー!!
 

ライラの交配!

ライラの次回の交配は来年の4月頃予定です。
勿論相手はサムです。
サムライっ子5代目と云うことになりますか?
サムも今月5日で9歳になりました。
いつまで頑張ってくれるのかそろそろ心配ではあります?
興味がある方はご連絡下さい。
宜しく。

ヤギミルク!

今シーズンのヤギミルク販売は終了しました。
ご愛顧ありがとうございました。
来シーズンは来春4月頃から販売を開始しますので、宜しくお願いします。
シーズン定期購買(4~10月、月1回分7リッター購入してくれる方)をお勧めします。
量的に多いと言う方は、仲間での購入をお考えくだされば嬉しいです。

裏山!
f0161158_1305634.jpg

少々季節は過ぎて現在は葉が落ちてしまった裏山ですが、友人Sさんが我が裏山の紅葉の画像を
送ってくれましたのでアップしました。
来年の参考に、来年11月上旬~中旬頃遊び来ては如何でしょうか!!
[PR]
by nanakoinu77 | 2010-12-06 01:32