ヤギ牧場のワン達

yagino77.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011/05/22  ミニ競技会in服部牧場

先日の日曜日、行って来ました! 
楽しい楽しいシープの競技会です。残念ながら画像がありません。
誰か画像提供してくれないかな??
競技の成績ですが、ゲットした賞品で結果を想像してください。
ミニ大会ですから、シープはマイナーですので。この賞品、イギリス製なのです。貴重なのです。

成績の発表は又として、成果としては、シルビアが何とか遠隔が形に成ってきたかな?! 
どうしても気が弱いので、羊をググッとねじり寄るように押してはいけませんが。
本人(ワン)、揺さぶりをかけながら往っているって感じ! 
日々の仕事ではなかなか褒めてやれませんが、競技は、まあまあの出来かな。

4種目の予定でしたが、4種目め、突然の強い雨で中断、しばらく待ちましたが続行無理と判断。
4種目めが来月初旬に順延となりました。

ヴィーヴォ、2種目参加予定でしたが、4種目め出来ず、いいところを見せられませんでした。
1種目は、強い羊に当たりましたが、頑張って完走しました。
サムは完璧とはいきませんでしたが、流石サムって云ったところでしょうか!!


f0161158_21222075.jpg

[PR]
by nanakoinu77 | 2011-05-24 22:44

2011/05/18 こちらもやっと!

ライラ、ヒートやっと来たようです。
3~4日前から少々様子が違うと思っていましたら、昨日しっかり出血を確認しました。
まだこれからですが、取り合えずお待ちの皆様、お待たせしました。順調に行けば今月末か
来月始めにサムと交配となります。そしてそれも順調に行けば、8月頭に出産となります。
でもこればかりは授かりものですので、ソコントコ宜しく。

ライラとサムのいい画像ないので、先日地元で行われた古城祭の一こまをアップしますね。
f0161158_22392992.jpg


次の日曜日(5/22)、東日本大震災で延期となりました牧羊犬大会がミニ競技会という形で
シープの大会を行います。今年の本大会は11月に予定しているようです。
ミニ大会は、勿論神奈川の服部牧場です。サム&シルビア&ヴィーヴォで参加します。
競技会の様子は、又発表します。競技は4種目あります。ヴィーヴォも2種目参加で頑張ります。
ヴィーヴォもやっと少し餓鬼(ガキ)から女の子になったのかな??体重は13・7キログラムです。
体高はそのうち計ります。6月にはエクストリームにも参加予定です。今までのヴィーヴォのシープ挑戦記録も近いうち特別日誌として少しずつ綴っていくつもりです。震災の影響で参加チームは少ないですが、頑張ってきますね!!
[PR]
by nanakoinu77 | 2011-05-18 22:39

2011/05/11 高原にもやっと!!

まずは、散りゆく山桜と新緑のコラボを、楽しんでいます!
f0161158_22304617.jpg

画像はシバヤギの四つ子、マイヤギではなく、うちから嫁いでいったヤギです。
何と昨年も四つ子(昨年は2つしか育たなかったです。残念。)今年は順調に育っています。
素晴らしいお母さんヤギです。
さて今年もヤギミルクのシーズンにやっとなりました。子ヤギがしっかり母乳を飲むので
なかなか分けて貰えませんでしたが、やっと最近分けていただけるようになりました。
と言う事で、皆様にもヤギミルクをお譲り出来るようになりました。
ヤギミルクの購買を希望される方は、メールを下さい。お待ちしています。
f0161158_22322361.jpg

付録
f0161158_22342185.jpg

PS <ライラの子犬をお待ちいただいている皆様に>
   ライラ少々ヒート遅れています。
   そのうち来るとは思いますが、もうしばらくお待ち下さい。宜しく。

[PR]
by nanakoinu77 | 2011-05-10 22:39