ヤギ牧場のワン達

yagino77.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2011/06/24  近頃いろいろ!

先週末6/18~19、御前崎(エクストリーム)に行ってきました。母娘シルビア&ヴィーヴォ、参加。
大会の成績の方は、聞かないで下さい。
ヴィーヴォはエクデビューです。シルビアは2年ぶりかな? 
我が家のエースがいないのが寂しい♭♭。
f0161158_22133998.jpg


※ 今日夜ライラ、妊娠鑑定のエコー検査に行ってきました。24日目ですが、しっかり胎児が成長しているとのことです。順調にいけば8月始めに、第5代サムライっ子にお目にかかれるはずです。今回は我が家にも女の子を1つ残しておく予定です。宜しく。
[PR]
by nanakoinu77 | 2011-06-24 22:14

2011/06/08   ヴィーヴォのことⅠ

VIVO、現在10ヶ月令、体重14キロ、体高は50センチ近いかな?
少々傷は絶えませんが、いたって元気で日々遊びにワーク(見習い仕事)と過ごしています。
という事で、時々ヴィーヴォのことを少し日誌に綴っていこうと思います。

2010年8月6日生れ、女の子です。お父さんは、私の相棒・牧山羊犬サムです。
お母さんはシルビアです。シルビアも牧山羊犬として少しは働いているのかな??
そんな両親から生れはヴィーヴォ、勿論牧山羊犬になるために生れてきたと言うか、
したいという願望なのです。まあそんな思いから始まった訳ではなかったのが正直なところです?

5匹姉妹で生れてきたヴィーヴォ、本当は、残したい子は別の子だったのです。どうしてもと押し切られ、その子はアジリティの世界の方のワンになりました。(こちらも期待しています。)
そんなこんなで残ったヴィーヴォ、じつは凄く臆病者なのでして、こんな子では他所様の子にはなれそうもないと訓練をし始めたのが切っ掛けでした。(この頃3ヶ月令)

まずはヤギもいいけど服従から、ヤギもシープもこれが出来ないととんでもないことになります。
一番は待てと来い。待ては取り合えずライダウン(伏せ)&ウエイト又はステイ、来いはカモンでしょう。うちは一応英語らしきものでコマンドを出しています。ここんとこは、軽く流して下さい。
わたくし結構躾けには厳しいのです。ヴィーヴォ、気が小さいせいか結構効きます。但しダウンは
いいけどカモンは恐る恐る近づいてきます。そんな態度を取ると、ガッン?といきます・・・・。
暴力禁止。
2011/11月初旬、結構覚えが早いヴィーヴォ、ボチボチヤギとご対面と行きますか!
来月にはシープデビューを予定していますので、気合が入ります。ヤギで出来ればシープは軽い!?

*次回ヤギ&シープのハーディングに入っていきます。ではでは。
f0161158_12503126.jpg


次の日曜日(6/12)は、TIMOSSの1周忌です。家族皆でお墓参りに行って来ます。
そしてその次の土日(6/18~19)は、ヴィーヴォのエクストリームデビューです。多分悲惨♭♭。
お母さんのシルビアと一緒に御前崎へ遊びに行って来ます。
それと、そうそうこの前のシープミニ競技会でシェパードスタイルの競技が雨で流れた分、
7月の第1土曜か日曜になりそうです。参加できるか?? 
ヴィーヴォを是非参加させてやりたいです。

[PR]
by nanakoinu77 | 2011-06-08 12:51