ヤギ牧場のワン達

yagino77.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015/1月 3週記

今週は、トカラヤギ雌2頭が牧場の仲間入りです。ちょっと神経質なので画像は馴れてからにします。今回はシバヤギ三つ子の画像を載せます。動画もそのうちに。
しばらく暖かい日が続いて人もヤギもそしてワンもほっとしている感じです。このまま春とはいかないでしょうが。
アッツ、そうそう、三つ子のお母さん、テレビに出たことのあるメイちゃんでした。本当の名はハッピⅡなのです。
f0161158_2030304.jpgf0161158_20305586.jpgf0161158_20311876.jpgf0161158_20312810.jpg
[PR]
by nanakoinu77 | 2015-01-25 20:47

2015/01/20 週記2

18日の日曜日、家内の希望で県内の“道の駅”にドライブです。今回は、(次回があるかどうか?) 23号線(パイパス)沿いの2か所へ行ってきました。“筆柿の里 幸田” と " にしお 岡の山。岡の山で茎レタス通称山くらげを買ってきました。中華風に調理していただきましたが私好みの一品になりました。ただこれ中国産?春には茎レタスの自家栽培に挑戦するかも?
一週間の出来事、シバヤギの三つ子、元気にヤギの運動場で走り回っています。今年の目標、マラソンと自転車?? 詳細はそのうち。17日の土曜日また雪です。そして強い風。さむーいさむーい一日でした。

f0161158_19492894.jpg

茎レタスの半乾燥したものです。一束300円でした。
f0161158_19501798.jpg

[PR]
by nanakoinu77 | 2015-01-20 19:50

2015は週記!

 今年から一週間の日記をつけようと思う。形は固定しないが、まあ取りあえず続くかどうかが問題である。その前に私の日々の生活から紹介を。
 我が小さいヤギ牧場とワン達の世話から始まる一日。因みにワンは現在8頭。世話が終わると素早く朝飯をすませ軽四で5分の和牛肥育牧場にバイト。昼からは又うちの仕事。そんな生活サイクルが早7年が過ぎたかな? 
 日課の詳細はそのうちぼちぼち紹介します。
 さて先週の一週間(1/5~1/11)はどんなのかと云うと、
 バイトの牧場の仕事、勿論日曜日は基本的にお休みですが、先週は木曜日のみ半日であとは一日バイトとなる。一緒に働いている若い衆がインフルエンザ。あっ、そうそう7日(水)にシバヤギの三つ子生まれました。それも冷たい風に吹く夕方。ベテラン母さんヤギなのでうまく面倒見てくれている感じ。三つ子の画像はそのうちアップ。
 日曜日、珍しく3組の方がシープ訓練にやってきました。画像なし。なかなかのワンでした。続くようなら画像も。
 息もつけない感じの一週間でした。六十代f0161158_2132054.jpgには。
 こんな感じかな。

 ナッツ、この春十六歳。
[PR]
by nanakoinu77 | 2015-01-12 20:56

2015年 山羊野NANAFARM

2015年、遅まきながら取りあえず画像アップ宜しく。今年も、うちではヤギヤギ、訓練&大会はシープシープです。早々2月8日(日)シープミニ大会参加。SPOONをメインにザック、そして昨年の暮れシープデビューしたリングを加えて3頭となりますかな?
f0161158_2002070.jpg 
f0161158_2022616.jpg    f0161158_2041548.jpgf0161158_2074350.jpgf0161158_2083057.jpgf0161158_1958435.jpgf0161158_202646100.jpg
[PR]
by nanakoinu77 | 2015-01-06 20:01