ヤギ牧場のワン達

yagino77.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2015/4月 4週記

子ヤギ達の巣立ちが始まっています。この女の子も岐阜県からお迎えです。子はあまり鳴いていませんでしたが、親は子がいなくなってから2、3日鳴いていましたね。たぶん子も行った先で鳴いているでしょうね。
しばらくこんな感じが続くのかな? 6月には愛知県の子ヤギ市場があります。そこまでは続きそうです。


f0161158_20393824.jpg
f0161158_20395152.jpg


山桜、満開です。今年はなかなかいい感じです!!

f0161158_20402018.jpg
f0161158_2040408.jpg
f0161158_20405242.jpg

[PR]
by nanakoinu77 | 2015-04-27 20:50

2015/4月 3週記

今週は先週より良かったかな? 雨、雨、そこらじゅう湿気っています。
雨の合間、シープに来てくれました。
山桜が、木々の若葉の間から少しだけ顔を覗かしている感じです。
f0161158_14472097.jpg
f0161158_14474612.jpg
f0161158_14482176.jpg

[PR]
by nanakoinu77 | 2015-04-19 14:49

2015/4月 2週記

11日の土曜日、スプーン・ザック・リングを連れてシープに行ってきました。シープにはサムライっ子のフローも!! 
本大会まであと1か月半、なかなか思い通りのコントロールが出来ないことが多いです。3頭のレベルの進み具合はいろいろですが、いつか3頭揃って遠隔できることを目視しています。


f0161158_2159479.jpg
f0161158_2203837.jpg
f0161158_221898.jpg
f0161158_2212621.jpg

[PR]
by nanakoinu77 | 2015-04-14 22:01

2015/4月 1週記

少しずつ放牧地の草も青くなってきましたので、ヤギを毎日半日は放牧するようになりました。今の時期、子付の親が多いので心配ではありますが子ヤギも少しずつ放牧に馴らしていかないとなりません。
f0161158_21424057.jpg
f0161158_21424987.jpg

今週末予定通り、待ちに待ったシープに行ってきます。三頭立てで行きます。一名新人さん行きます。
お知らせ やっとヤギミルクがストック出来るようになりました。とは云えまだお母さんヤギは授乳中ですので毎日少しずつお母さんからいただいています。ヤギミルク、御入用な方がありましたらメール連絡を宜しくお願いします。                           ヤギ野ナナファームより
[PR]
by nanakoinu77 | 2015-04-06 21:42

2015/3月 4週記

週末孫と遊びまくっていました。アップ遅れる♭♭。

新城にある“世界の桜の園”に行ってきました。残念ながら満開の桜を見ることはできませんでしたが、気持ち良く山の散策が出来ました。足元にはハルリンドウの青、空の透き通る青。そして桜。

山羊のお仕事も孫と一緒に楽しくできました?

相変わらずスプーンは仕事一筋です??


f0161158_20492182.jpg

f0161158_20443332.jpg
f0161158_20445445.jpg
f0161158_20452897.jpg
f0161158_20454471.jpg

[PR]
by nanakoinu77 | 2015-04-01 20:46