ヤギ牧場のワン達

yagino77.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2015/6月4~5週記

ヤギの放牧場 現在うちの2反少々と隣の空き地2反くらいを使っています。以前は河川敷が中心でしたが今は河川改修工事で一時お休みしています。取りあえず放牧場の全景を!!

うちの放牧場
f0161158_20593696.jpg


借りている放牧場(中央の公道より下 少々資材はんらん?)
f0161158_2124859.jpg


全体風景
f0161158_2135695.jpg


黄色いゆり 名前は??
f0161158_21201733.jpg

[PR]
by nanakoinu77 | 2015-06-29 21:04

2015/6月3~4週記

シープも終わり、ヤギ市場も終わり、これから本格的な夏が来る前に少し農場のお仕事、特に草刈をやっておかないとジャングルになってしまいます。とその前に花でも鑑賞かな??

満開になったラベンダー&手前の黄色の花はわかりません。
f0161158_14375949.jpg


ラベンダーに誘われる紋白蝶かな?
f0161158_14382846.jpg


うちの周り一面にありますしろつめくさ(ホワイトクローバー)、雑草交じりの
f0161158_14385188.jpg

[PR]
by nanakoinu77 | 2015-06-24 14:43

2015/6月2~3週記

6月12日(金)、ヤギ市場に行ってきました。我が家は7つ持っていきました。出場ヤギ150頭、買参人(ヤギを買う人)90人近くいました。ヤギより人のほうが多い感じ。シバヤギ(小型種)が半分以上って感じです。値は、10万で売れたヤギもいましたが、ほぼめす子ヤギ4~5万、オス子ヤギ2~3万くらいかな?なかには倍の値段もつくものもあり。 まあこれが市場でしょうか!!

セリ前の風景
f0161158_20101261.jpg

f0161158_20102046.jpg


セリ始まる! 
f0161158_20122324.jpg
f0161158_20123260.jpg

[PR]
by nanakoinu77 | 2015-06-15 20:16

2015/6月1~2週記

今週金曜日(6/12)、愛知県のヤギ市場です。その日は雨予報。勿論雨でも大丈夫です。うちもザーネン種・子ヤギ4つ、シバヤギ・子ヤギ3つ出す予定です。今週は準備に追われそうです。又市場の様子は
アップしますね。


f0161158_2195323.jpg

うちのラベンダーです。ラベンダーでもいろいろあると思いますが、詳細名?? 今年、やっと素晴らしい花を咲かせてくれました。ありがとう! 私はほとんど世話してません。うちの家内の担当です。
[PR]
by nanakoinu77 | 2015-06-08 20:58

2015/5月5~週記

また、子ヤギ市場のシーズンがやってきました。6月は地元愛知県であります。緬山羊協会からお送られてきました資料をアップします。7月には長野県の飯田でも子ヤギ市場。そして8月末くらいに群馬県でもあります。詳細は又調べておきます。皆さん興味がある方は是非一度子ヤギの市場を見に来ませんか?但し平日ではありますが・・・・・・。

f0161158_14594127.jpg

f0161158_2132236.jpg

[PR]
by nanakoinu77 | 2015-06-01 14:59