ヤギ牧場のワン達

yagino77.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015/7月4~5週記

26日(日)、富士山の裾野にあります朝霧シープドッグトレーニングセンターにスプーンと行ってきました。ミニトライアルに参加するために。どこがミニって感じでした。とてもとてもスプーンがクリアと云うより私に出来る部門はないでした。でも取りあえず行きましたので三部門参加しました。広いフィールドと早い羊で手も足も出ませんでした。まあ予期していたこととは言え苦い経験をさせて頂きました。でも内心いつも重いヤギや羊を相手していることのいい反省とこれからの指標が見つかったような一日でした。誘っていただいた仲間とセンターの皆さんに感謝!! 


f0161158_22265011.jpg


f0161158_22275565.jpg


f0161158_223093.jpg


f0161158_2234351.jpg


f0161158_22363871.jpg


素晴らしいハーディングを見ているだけのスプーン。“ちゃんと教えてよ”
f0161158_2237441.jpg

[PR]
by nanakoinu77 | 2015-07-27 21:37

2015/7月3~4週記

木曽川河川敷(岐阜)にレンタルヤギをセット!
f0161158_22474999.jpg

f0161158_21421784.jpg
f0161158_2142291.jpg


うちの花壇に紫色のグラジオラスの花が咲きました。“本当は青色の予定だった” と家内曰く。
f0161158_21455227.jpg

[PR]
by nanakoinu77 | 2015-07-20 21:46

2015/7月2~3週記

突然ではありますが、先週のお約束! はじまります!!

私が此処新城市作手黒瀬に来ましたのは今から31年前です。生まれは此処から1時間の豊橋市です。
ここへは、本当は酪農をやりたくて来たのですが?? 来た当初は乳業会社の牧場にお世話になりました。あまり居心地が良くなく3年で転職。次にお世話になったのは飼料会社の牧場。
酪農はどうなったんだ。そうなんです、その当時、畜産公害問題でなかなか新規酪農への就農は、なかなか行政に許可してもらうのは困難。そうこうしているうちに努め人としての日々となる。
この地は、末の息子が生まれた処でもあります。因みに三人子供がいますがそれぞれ生まれた場所は違います。まあ珍しくはないかな。長女は浜松、長男は広島、二男は新城作手って感じです。
まだ私がこの地に来たときは作手村でした。しばらく前に合併して新城市になりましたね。

次回に続く



ご当地自慢 私の住んでいる地区にはとっても素晴らしい場所があります。 黒瀬庄ノ沢(クロセショウノサワ)緑地と云うところです。まだ手を入れられて間もないですが、ここは我が地区の誇るべき自然遺産です。今は時期的に花はあまりありませんが少しずつ紹介していこうと思っています。
f0161158_21324442.jpg
f0161158_2133281.jpg
f0161158_21331374.jpg
f0161158_21332973.jpg
f0161158_21333957.jpg
f0161158_2134083.jpg

[PR]
by nanakoinu77 | 2015-07-13 21:34

2015/7月1~2週記

f0161158_2223013.jpg

雨に咲くアガパンサスの
f0161158_222597.jpg


今日も雨、梅雨は今月いっぱい続きそうな感じかな?
ところで七月七日は私のバースディ。
と云うわけではありませんが、少々ネタ切れ、飽きが来てしまったブログ、少し本当の日記らしさにチャレンジしてみようかなと。どうしても見られているという意識が多分にありまして、何となく構えてしまうのかな?? 特に意識はないのですが。
秋、今シーズンのシープが始動するまで取りあえずやってみます。
と云うことで今日はここまで。次週より始めます、ヤギのこと、犬のこと、住んでる此処のこととか。まずは此処のことからかな? たぶんいろいろ飛ぶと思います!

[PR]
by nanakoinu77 | 2015-07-07 22:03