ヤギ牧場のワン達

yagino77.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015/9月4~5週記

我が家の金木犀(きんもくせい)、香りをお届けできないのが非常に残念です。クラクラしそうに充満しています。今年の花付は異常なくらい多い。
この金木犀、樹齢30年くらいです。この村に入って3回植え替えましたが、苦悩にめげず立派に成長してくれました。私たちも今いるところはこの地に来て4ヶ所目でやっと自分の居場所を見つけた感じです。これからもこの金木犀と共に生きてゆきます!!

f0161158_20345294.jpg

f0161158_2034094.jpg


ついでに、久々にヤギの放牧風景
f0161158_2039124.jpg


私のカメラでは仲秋の名月もこんなもんです。
f0161158_20432423.jpg

我が家の屋根越し名月
f0161158_2046035.jpg

[PR]
by nanakoinu77 | 2015-09-28 20:34

2015/9月3~4週記

シルバーウイーク、孫たちが来ました。ファームのお手伝い、秋の実り収穫。


今日は少々自分記を。May Way スタート。 今から45年も前のことですのでいいことはもちろんですが悪いことも美化です。富士の過ごした青春は夢のスタートでしたからそれはそれは思い出深いものとなりました。結局3年間くらいの牧場生活でしたが、体験することすべてが私にとっては熱く熱く過ごせたのです。今でも凄く思い出に残っていることは、フォードのトラクター・スーパーフォーに乗ったこと。勿論四駆・パワステ・前後輪同じ大きさのでかいタイヤ。50町歩(50ヘクタール)もある牧場を乗り回すのは痛快でしたね。勿論仕事でです。初めて食べたジンギスカン(生羊肉)、癖になりました。富士山は、赤い富士が好きでしたね。昔のアルバムにその当時の写真があればいつかアップでしょう!! 今と違い画像として保存できなかったのが非常に残念です。あと富士登山しました。“ひずめの会”って云う若者の集まりにも参加しました。何かよくわからない思い出ばかりのようです。
そんな生活も3年何か月?で終止符です。まあここでは仕事と云うより研修を兼ねていましたから。勿論給料は頂いていましたよ。安月給でしたが。失礼。勉強ですからね。
その時1年位一緒に働きお世話になった地元の方から次の働き先を紹介していただきました。
次は場所を、富士宮から浜松に移って。





手入れがいきとどいていない我が家のヤマブドウ。
f0161158_20121660.jpg

f0161158_20122477.jpg


孫たちが、ヤギの草集め。
f0161158_20133850.jpg


孫たちが近くの野山で収穫してきました。結構ありましたがお腹の中へ。

f0161158_20141212.jpg

[PR]
by nanakoinu77 | 2015-09-22 06:09

2015/9月2~3週記

昨晩バイト先でバーベキュでした。こんなお肉をタラフク頂きました。今日は少々胃もたれ気味です。ほどほどにしましょう。歳ですから。
f0161158_14583556.jpg
f0161158_14585811.jpg

二三日前の夕焼け。実際はもつと素晴らしいのですが♭♭。
f0161158_1513461.jpg


今週も自分記お休みです。
[PR]
by nanakoinu77 | 2015-09-15 14:59

2015/9月1~2週記

今日も自分記の続きと思っていましたが、少々時をかけ過ぎて本人も頭の整理がつかず混乱中?
今はそれなりに落ち着きましたが、結構いろいろ落ち着かないライフでありました。
今までは思い出しながら記憶をだどって乱文と云うか、乱筆と云うか?でありましたのでここらで少し時の整理をいたしたく、結局今日はお休みです。


タラノキ(タラの芽の木)の花&やまぼうしの実&ミニカボチャ。取り合わせが?? (因みにこの前にメロンの品種名“ころたん”でした。)
f0161158_20571488.jpg

f0161158_20552390.jpg

f0161158_20554565.jpg
f0161158_20555815.jpg

[PR]
by nanakoinu77 | 2015-09-07 20:56