ヤギ牧場のワン達

yagino77.exblog.jp
ブログトップ

2016/3月2号

スプーンの子犬達、2か月齢を過ぎ、いよいよ動きに激しさを増してきました。60日令でワクチンを接種しました。ついでに検便もチェック・OK、体重も5キロ近くなってきました。
そして先日暖かな穏やかな日にフィールドデビューを少々しました。又いい日にします。



男の子①、トライカラー&毛の長さは中位かな?性格は今のところ中庸って感じ? 
f0161158_2043465.jpg

f0161158_20483521.jpg

男の子②、トライカラー気味&毛は短めかな? 性格は今のところ結構気が小さいかな? 
f0161158_2049633.jpg
f0161158_20491947.jpg

男の子どちらかをうちに残したいと思っています!!
男の子1つオーナーさん募集中

女の子①、トライカラー&毛は短めかな。性格は強かったり弱かったり? この子うちでヤギを追うか牧場で牛を追うか??
f0161158_21422620.jpg
f0161158_2144998.jpg


女の子②、この子はオーナー様決まっています。一番人なっこい子かな? でも結構変貌しますよ?
f0161158_21484093.jpg
f0161158_21493141.jpg


女の子③、トライカラー&毛、少々長めかな? この子顔に似合わず結構テンション高いのです。見かけによらず勇敢な女なのだ!
この子オーナーさん募集中
f0161158_21564094.jpg

f0161158_21573677.jpg


女の子④、トライカラー&短毛気味。この子はじめ穏やかな子かなと思ってたら、とんでもないこの子一番激しい子。こんな子が大人になると一番変貌するかも?

この子もオーナーさん募集中
f0161158_2213768.jpg
f0161158_2274332.jpg

[PR]
# by nanakoinu77 | 2016-03-14 20:50

2016/3月1号

スプーンの子犬達、デッキデビュー!!

3月5日で60日令、第1回目のワクチン接種しました。検便もみんな陰性でした。体重も上が4.3キロから一番小さい子で3.8キロ。まあまあの発育かな!?
毎日激しい喧嘩ごっこをしています。本気でやる子、まあ適当にかわす子、だいぶ性格がはっきりしてきました。どの子もなかなか面白いものを持っています。みんな飼ってみたい感じですね!!






今一の動画でしたので近々再度アップしますね♭♭。
[PR]
# by nanakoinu77 | 2016-03-07 21:15

2016/2月2号

今シーズン初の子ヤギ出産です!! まだ少々寒いので心配でしたが母子とも元気です。
このお母さん、初産で一つ子でした。子供は女の子でした。
3月からは出産ラッシュとなります。今シーズンは15頭以上は出産する予定です。
ヤギミルクの出荷はどうしても4月くらいからの予定ですので、もうしばらくお待ちください。
ヤギミルク、ご要望の方はお早めにご予約をお願いします。f0161158_20525075.jpg>
f0161158_20533429.jpg

[PR]
# by nanakoinu77 | 2016-02-22 20:53

2016/2月1号

スプーンの子供たち40日齢となりました。順調に育っています。だいぶ個性が出てきましたね!
そうそう、わたくし大失態♭♭。1匹性別間違い、結局オス2メス4でした。ごめん。
今回は顔だけアップしますね。
みんな毛色は、勿論トライカラーで、毛はスムースかなと思っていましたが結構長めの子が多いのかな? 
スプーンも少し子育てお疲れです。ぼちぼち子育て終了です。
子犬、行き先が確定しているのはオス1メス2です。2匹検討中となっています。
今回の子たちは3か月齢位で避妊去勢してのお譲りとなります。お譲りは、4月予定となります。
ワクチン2回接種します。
次回は動画をアップしなくては!!


男の子2匹、女の子に負けています。
f0161158_19595643.jpg

f0161158_206295.jpg


女の4匹、女の子の方が激しいです!
f0161158_206541.jpg

f0161158_207877.jpg

f0161158_207273.jpg

f0161158_2074053.jpg

[PR]
# by nanakoinu77 | 2016-02-14 19:57

2016/1月4号

この冬初めての白い世界です。まあ全国的に本格的な冬、雪景色なのでしょうが??
我が地域も世間並みにやっと冬のシーズン到来です♭♭。

f0161158_2092513.jpg
f0161158_20101912.jpg

[PR]
# by nanakoinu77 | 2016-01-20 20:10