ヤギ牧場のワン達

yagino77.exblog.jp
ブログトップ

エクストリームHPからのお知らせを!

9月14日(日)20:00~TBS「どうぶつ奇想天外!」にて
エクストリーム最終地区大会の模様が放送予定です!
皆様是非ご覧ください。

f0161158_3564349.jpg

ひょっとしてこの大会のオープン総合で優勝したティモス↑もテレビに出るかも??
もちろんメインはミニチュアの部の照英さんとテンちゃんですが。
期待を裏切るかもしれませんが、ちょっと見てやってください!!
エクストリームに興味のある方もない方も是非。 
みんなに宣伝宜しく!
[PR]
# by nanakoinu77 | 2008-09-10 22:55

9月7日現在

9月2日現在 ライラのお腹、ポンポン!!
その画像を7日の日曜日にでも載せようと思っていましたが!!
7日の朝、なんの前ぶれもなく生まれてしまいました。
f0161158_54742100.jpg


9月7日(日)、ライラ出産!!
f0161158_5485949.jpg

早朝、私の寝ている部屋の横、分娩室兼保育室で何かピイピイ声が。 
エッ!  生まれたな! 
f0161158_5493174.jpg

もう体が綺麗になっている子、まだ袋が体に付いている子、4匹!!
汚れた敷き料(シュレッダーで細かく粉砕した新聞紙)を替えて間も無く3つをポロポロポロと!!
f0161158_5491369.jpg

詳細は近日中にお知らせします。
[PR]
# by nanakoinu77 | 2008-09-07 20:40

8月11日 現在

ライラ、ご懐妊。
f0161158_23145883.jpg

今月8日にエコー検査に行ってきました。
妊娠3週目くらいでツワリがありましたので、ほぼ間違いないと思っていました。
両方の子宮角に3つずつ入っていました。
胎児の育ちも順調のようです。
予定通りなら9月10日前後、出産するかな??
初産8匹、2産目7匹、今度は???
子犬をお待ちの方、もうしばらくお待ち下さい。
少々前に撮りました、ツーショットです。


競技会報告。
我が家が毎年参加している競技は、シープトライアルとエクストリームです。   
もっといろいろなドッグスポーツに参戦したいのですが、お仕事が忙しく出来ません。
今年もシープトライアルの方は振るいませんでしたが、エクストリームの方は、
3頭ファイナルに出場することが出来ます。
決勝大会は9月21日西部ド-ムで開かれます。
f0161158_231862.jpg

我が家のナンバーワン(Timoss)は今年も優勝を狙います。毎年ですが。
でも今年は絶好調!!
Timossのエクストリーム播磨にて。
f0161158_23272598.jpg

ライラの旦那さん(Sam)も体力は少々下り坂ですが、がんばって参加します。
f0161158_2319248.jpg

ライラの初産の子(Joyna)も昨年ハイスピードで百分の1秒差で決勝に出れませんでしたが、
今年はやりました、初参戦です。
応援宜しく。
[PR]
# by nanakoinu77 | 2008-08-11 22:42

7月14日 現在

女の子は先週、新しいオーナーさんの所へ巣立っていきました。
先日オーナーさんから連絡があり、
“とてもいい子なので、もう直ぐうちの子になりました。”とのことです。
少々我が家に長くいたぶん、トイレもほぼ出来るようになっていましたし、
物怖じしない子なのでいろいろ経験もさせることが出来てお渡ししたので、
それも良かったかな?? 
我が家から巣立って行く子はみんなそうしたいのですが、なかなかみんなと
云うわけにはいきませんが。
出来るだけ始めてボーダーを飼われる方にはそうしたいなあと思っています。
ジョイナの子、みんな元気でいい子に育て!! 
成長を楽しみに待っています。


f0161158_4215987.jpg

先日7/9、ライラとサムの交配をしました。
交配をしたと言うだけで、授かるかどうかは私達の及ばぬ世界のことと言う事でしょうか?
その結果は、一ヵ月後のエコー検査次第と言う事でお待ちを!!
と言う事で、最近のライラとサムと画像を載せさせていただきます。
f0161158_4223224.jpg

[PR]
# by nanakoinu77 | 2008-07-14 20:14 | 子犬

ヤギミルク

我がヤギ牧場の搾りたてのヤギ乳を、今月中旬くらいからペット用として、
皆さんにご提供したいと思っています。
※勿論人間も飲める安全な国産ヤギ乳ですが、今回は人間用の食品としては
販売しておりませんので、ペット専用でお願いします。
f0161158_5113818.jpg

このヤギ乳、当犬舎出身のワンコ達も、各家庭で飲んでおり評判も上々。
定期購入をされているオーナーさんもみえます。
興味のある方、ご希望の方はメール連絡下さい。
(子犬問い合わせアドレスと同じです。)
子ヤギを乳離れさせる6月中旬から、10月まで毎月限定数名様とさせていただきますので
お問い合わせはお早めにお願いします。
f0161158_642947.jpg

価格は1L、1,000円です。(牧場渡しは800円です)
愛知県からの翌日配送可能地域への冷凍便発送になります。

各家庭のワンコのオーナーさんは、水などで2-3倍程度に薄めて与えておられるそうです。
搾りたてを冷凍してお送りしますので、通常の冷凍庫で賞味期限約1ヶ月~2ヶ月です。
送料節約の為にお友達同士でまとめての購入がおすすめです。
f0161158_70283.jpg

安価で提供するために、コスト削減をはかり、ジプロックで500mlづつに小分けして
配送しておりますが、配送中に袋が破れる場合がありますので、
流水解凍等する場合は念のため、ビニールなどに入れて解凍してください。
では、お問い合わせお待ちしております!               ヤギのナナファーム
[PR]
# by nanakoinu77 | 2008-06-06 23:58 | ヤギミルク