ヤギ牧場のワン達

yagino77.exblog.jp
ブログトップ

2015/8月3~4週記

今日は日記の続きをと思っていましたが♭♭。
先ほど、17日午後8時17分、ナッツが天に召されました。16歳と4か月のワン生でした。
少しその頃のことを思い出してみようと。    
 私のボーダーコリーとの関わりもほぼナッツから始まったと云ってもいいかな。その前に少しありますが?
ナッツは4か月齢で我が家に来ました.生まれは、出生はナッツの名誉のためマル秘です。
実質16年のボーダーとの付き合いです。その当時ボーダーなら何でも牧羊犬になると思っていましたから、ナッツにもハーディングなるものを教えようとしました。何もノウハウは知りませんでしたが。ただうちの場合、ヤギを見せましたがただただ横を素通りする日々でした。しまいにはヤギのほうへ行くのを拒否。ナッツにとってはいい迷惑であったのかも?
ナッツは、1回流産しましたが、7産しています。少々多いかな♭。子は45匹くらいかな? まだまだ子供たちは現役でスポーツドッグとして活躍しています。
ナッツは勿論うちのボスと云うかお局様と云うか、ナッツの住まいはサンルーム&デッキなので、その領域には何人たり(何ワンたり)と入ることを拒否。それは寝たきりになる1か月前まで続きました。ワンのオムツも経験させてくれました。ティモスやサム、メイは病気や事故でしたので、ワンの介護を経験したのも初めてのことでした。
16年、長い間ご苦労様でした。サムと仲良しだったので隣に埋葬します。結構吠える子でした。静かにお休みなさい。


f0161158_2391037.jpg

[PR]
by nanakoinu77 | 2015-08-17 21:29